メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業で結果を出すには能力の差は関係ありません

2022.07.31 コラム

自分には能力がないから・・・と思って、すぐに起業を諦めてはいませんか?結果を出す人は能力が高いのでしょうか?今はそうかもしれません。しかし、結果を出す人も最初は能力はないんです。では、どのように能力を高めてきたのでしょうか。具体的にお話します。

 

能力がないと諦めるのはもったいない

 

自分には能力がないから・・・と思って、すぐに起業を諦めてはいませんか?確かに私も含めて多くの人は能力は低く、「能力がない」と感じるのはある意味正しいのかもしれません。では、結果を出す人は能力が高いのでしょうか?今はそうかもしれません。

 

能力を高めることが結果につながる

 

結果を出す人も最初は能力はないんです。ただし、そうであってもなんとか結果を創ろうと能力を高める研究をしています。

私もそうですが、フランチャイズやフォーカスの研究を今も毎日しています。つまり、能力があるとかないとかは関係ないんです。 理想に向かって研究し能力を付け足すから結果を出せるのです。能力がないと言っている人は、「私は研究しないで怠けていますよ」と自分に言ってしまっていることになります。そんなことを言う暇があったら1日10分でもいいので自分の商品の業界や広める方法を研究していきましょう!

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU