メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業初心者が人生でおかす最大のミスとマインド

2022.07.31 コラム

人生でおかす最大のミスは、ミスをするのではないかといつも恐れていることである。私たちは、常に見えない不安や恐怖を見ており、それを正当化して日常の生活に戻ります。例えば、起業塾やコンサルタントを受けても変われないのは、散々できない言い訳を言って元に戻るから結果が出ないんです。それでは、マインドをどうすればいいのか具体的な方法をお伝えします。

 

人生でおかす最大のミスとは

 

人生でおかす最大のミスは、ミスをするのではないかといつも恐れていることである。(エルバート・ハバード)

 

私たちは冒頭の言葉にあるように、常に見えない不安や恐怖を見ています。そして、それを正当化して日常の生活に戻ります。例えば、起業塾やコンサルタントを受けても変われないのは、その手法は私にあってないとか師匠から提案されたけど、しっくりこないとか散々できない言い訳を言って元に戻るから結果が出ないんです。その裏にあるのは、傷つきたくない、傷付かずにうまくやりたいという気持ちなのです。このマインドでは、どんなに良い提案をしても結果は出ません。

 

自分に投資してやると決めることからすべてがはじまる

 

もし、自己投資してそこでやると決めたなら、素直に学び、実践に移して記録に残してから次を考えることをお勧めします。やりもせず、少しやっただけで結論を出して進めても、上手くはいかないものです。ミスを恐れず動き出した先にだけ、得たい結果が待っています。まずはミスを恐れないマインドに入れ替えて、自己投資してやると決めて、動いていきましょう。

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU