メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業で売上を出す人出さない人

2022.07.31 コラム

起業家は継続して成果、つまり売上を出すことを求められています。しかし、一時的に売上を上げても継続できる人は本当に少ないです。継続できない理由は様々ありますが、コントロールできないことに意識を集中させて崩れていく人をよく見ます。起業家が売上を出し続けるためには、どうすれば良いのかを書きました。

 

起業で継続して成果を出せない人とは

 

起業家は継続して成果、つまり売上を出すことを求められています。しかし、一時的に売上を出しても継続できる人は本当に少ないです。継続できない理由は様々ありますが、コントロールできないことに意識を集中させて崩れていく人をよく見ます。

例えば、お客様に何か言われてブレてしまったり、自分が顔晴ろうとした時に家族の問題が起こったりします。そんな時ほど、惑わされてブレてしまい売上を失います。

今回のコロナ騒動でも、コントロールできないことに一喜一憂している人は売上を出せなくなっていますが、自分の持ち場で自分にできることに集中できている人は、大きな結果がついてきています。

 

成果を出し続けるためにはどうするか

 

それでは、起業家が売上を出し続けるようにするためには、どうすれば良いのでしょうか?それは、先ほどからヒントを書いてます。コントロールできることとコントロールできないことを分けて、

コントロールできないことは一度整理をして、手をつけないようにすることが大事です。これができない人は、例えば、お客様に何か言われても契約書に書かれている以上のことはやれないのに、それ以上のことをしてしまったりします。顧客に嫌われたくないからなのか、自分から大変な状況を作ってしまうのです。つまりできないのにやってしまっています。

起業家に大切なのは「フォーカス」して自分のやることを徹底してやることです。

案外それができないので、余分なことをして成果を出せていない人をたくさん見ます。ぜひ、今一度やることにフォーカスして、成果を出し続けていきましょう。

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU