メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業して最短最速で結果を出す人のマインドとは

2022.07.31 コラム

起業して成果を出さない人は、自分でやりたがり相談できない人です。相談しないとうまくいきにくく、言い訳をしたくなります。周りから見るとダサく見えます。最短最速で成果を出すにはどうすればいいのか、どんなマインドなのかをお伝えします。

 

最短最速で成果を出す人とは

 

起業して最短最速で結果を出すのに大事になるのは、「お願いします」「助けてください」と、言える力です。私も自分のことは自分でやりたいタイプなのでなかなか相談できません。しかし、相談しないとうまくいきにくく、言い訳をする人が私のお客様にも門下生にもいます。例えば決めた目標が未達成の時、忙しいからとか、気持ちが乗らなかったからとか、逃げた言い訳をしてきます。

マインドを変えずに自分が殻に閉じこもって勝手に目標未達を美徳化してきますが、周りから見るとすごくダサく見えます。一方で、予算が未達成なのですがなんとか達成したいので相談に乗ってください、と言う人がいます。かっこよく感じますし、なんとかして絶対到達したいと応援したくなります。どちらの人のほうが、成果を出せるでしょうか?

 

成果を出すために必要なチカラとは

 

一般的には”自分でなんとか頑張る”がかっこよくて、”頼る”のはダサいと思う方が多いと思います。しかし逆なのです。

なぜならば、自分の弱さを曝け出してでもなんとか目標を達成しようとする姿は感動を生むからです。マインドを入れ替えて、自分の力でなんとかしようとしたことを諦めてると、うまくいき始めます。

実は私もプライドが高くて自分でやりたい人だったので、お願いできない人の気持ちが痛いほどわかります。だけど世の中の成功真理は逆なんです。これはもう自分が思うことと逆なんだと受け入れて「お願いする」練習をするしかないです。

最初は人に何かを言うのは恥ずかしいですが、だんだんできるようになってきます。起業のノウハウなんか学ぶよりこのチカラを身につける方がよっぽど早く成功すると思っています。最短最速で成果を出したい人は参考にしてください。

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU