メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

今から起業するならSNSに没頭する

2022.07.31 コラム

もし今から起業してくださいと言われたら、まず何をしますか?しかも、なるべくお金をかけてはいけないと言われたらどうしますか?私だったらSNSに没頭しますが、具体期な内容をお伝えします。

 

もし今から起業してくださいと言われたら

 

もし今から起業してくださいと言われたら、まず何をしますか?しかも、なるべくお金を、かけてはいけないと言われたら、どうしますか?もし私だったら、まずiphonを買います(笑)お金をかけないとしたら、今持っているスマホで良いです。パソコンもいらないです。まずはスマホだけで良いです。その上で、もし今から無一文で起業するとしたら、まず何をするか?私の柄ではないですが、SNSの中でもインスタグラムとFacebookをやります。とにかくやります。右手にスマホをくくりつけるかもしれません(笑)1日18時間はインスタとFacebookを動かします。

 

ゲーム攻略のように没頭する

 

そこでやる内容は投稿とエンゲージメントを高める人との繋がりです。細かいノウハウはここでは教えません。なぜなら1日18時間もやってたらゲーム感覚でコツがわかってくるからです。とにかくゲームを攻略するようにSNSに没頭します。1日中インスタをいじっていて良いって結構テンション上がらないですか?

こうやって、まず世間に知ってもらうことをします。そこからSNS発信を練習していって、自分だけのポジションを創ってサービスを生み出します。

時代によって動きは変わりますが、今の時代はこんな感じでゲーム感覚でSNS発信をすることで、起業してすぐでも一気にお客様から選ばれる人になれるのです。この話を聞いて、どこまでやるかは自分次第です!インスタとFacebookに没頭してみてくださいね。

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU