メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

お金を増やすのは心の問題で解決する

2023.04.13 コラム

こんにちは!
相葉光輝です。

 

昨日彫刻マッサージというリンパの流れを

良くするマッサージをしたら、

体が軽くなって、朝3時に目が覚めたので

朝風呂しました(^^)

 

そんな感じで朝から調子が良いです。

 

では本題に入ります。長いです(^^)

 

 

個人事業主で経営をしながら、

何か自分の好きなことを仕事にしたいという人を

対象に個別コンサルティングだったり

門下生たちとダイビングをしたりしています。

 

元々は真面目なサラリーマンでした。

 

会社で言われたことを一生懸命やっていたら

評価され出世すると思い、

一生懸命仕事に取り組む真面目君でした。

 

その結果、新規事業を2つ成功させ、

最初に立ち上げた新規事業は0円から30億まで

売り上げが急上昇しました。

 

我ながら頑張ったと思います。

 

ただ、成果をあげて、出世はしたものの

給与は同僚とそんなに変わらなかったんです。

 

30億作ったんだから給与が3億になる訳では

ないんです。

 

日本では当たり前ですよね。

 

それで、会社にいながら複数の収入を得ることを

行おうと考えました。

 

初めは給与を上げるのは大変だけど、

5万円のおこずかいを増やすのは簡単ではないかと思い、

 

FXと株をやります。

しかし、あんまり自分の成長につながらないので

辞めました。

 

特にFXは日々気が抜けないので、

向いてないなと思いました。

 

その後、不労所得が欲しいと思い

本を出版しますがあんまり売れなかったので、

印税はそんなに得られませんでした。

 

そして、その後に不動産を行いましたが、

これが大きな収入を作りました。

 

そして、私の本業で行った新規ビジネスを作ることを

個人向けに応用して、海外のビジネスを行いました。

 

そんなことから複数の収入を得ることが

出来るようになり、

 

会社にいながら、好きなこと得意なことで

複数の収入を得るグループコンサルを開始します。

 

私の生徒さんもゼロから1を作ってくれており

嬉しい限りです。

 

 

結局個人事業主や小さな会社の社長が、

一番好きなことで、好きなだけ収入が取れることに

気づきました。

 

ってこのメルマガだけ読んだら、

なんかお金が増えて良いなーくらいしか

感じないと思います。

 

しかし、それが言いたいのではないんです。

 

私がいろんなビジネスを行って

いろんなところから収入を得たことによって

あることに気づいたんです。

 

それはお金を得る活動をする前に

心を整えないといけないと言うことです。

 

このように書くと、自己啓発っぽいですが、

 

実は好きなこと、得意なことを仕事にして

毎日楽しくワクワクしながらどんどんお金が

入ってくる状況を作るには心を整理することが大事なんです。

 

みんなそれを知らずに、上辺だけのテクニックに

翻弄されてしまいます。

 

それか好きなことを見つけることや

それを仕事にすることなんて出来ないって感じると

思います。

 

私もそうでした。

長い間、お金と心の問題を解決出来ずにいました。

そして多くの人がその問題がまだ未解決です。

 

で、

心をどうすれば良いかと言いますと、

 

簡単です。

 

自分の中の判断基準を

 

怖いこと、恐れていることを回避する為に

判断するのではなく、

 

喜びで動かされるものにフォーカスすれば

良いんです。

 

詳細は明日書きますが、

全ての判断基準を喜びで選ぶ。これが重要です。

 

多くの人は、

「今の会社辞めたら収入が不安定になる」

「このポジションで成果が出なかったらどうしよう」

「上司と上手く行かないと言いながらどこかに恐れがある」

 

などで行動するので、楽しくないことでも

我慢しなきゃとなります。

 

そうならない為にも

喜びで判断していただけたらと思います。

 

MENU