メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

個人の起業の仕方は「捨てる」ことから始まる

2022.07.30 コラム

器用貧乏とは、よく言ったもので、あれもこれも出来てしまう人ほど、お客様に提供したがります。しかしながら、それが本当に自分の人生を楽しむことなのでしょうか?そこには、「捨てる勇気」が必要です。

 

お客様の捨てる勇気

 

もし理想のお客様と好きなように好きなビジネスを好きなだけやりたかったら、お客様を捨てる覚悟が必要です!私はいろいろできるからあなたもお客様で大丈夫、あなたも大丈夫、あなたも大丈夫。とやってしまうとこちらのやることが増えてすぐキャパオーバーになってしまいます。私はこれしかできないからこれを欲しい人だけきてください!こう言えたら仕事に縛られない生き方ができます。

 

個人の起業の仕方はフォーカスすること

 

例えば私は不動産投資も株式投資もやっていますので、教えることはできるのですが、あれもこれも教えません。あくまでも自分が組み込まれなくても仕事ができるライフスタイルを実現したい人だけに個人版フランチャイズの専門家としてフランチャイズの仕方を教えています。そうすると、私のようなライフスタイルを実現したい生徒さんが来るので自分のやってきたことを記録化してそのまま教えて行けば良いので成果も早く出ます。こうなるとみんなハッピーになります。このように誰でもお客様にするのではなく、たった一人の理想の顧客をイメージしていくとその理想に近い人が集まってきます。是非実践してみてください!

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU