メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業するのにどれだけの知識が必要か

2022.07.30 コラム

起業するにあたり、何もしないで起業することはないでしょう。少なからず研究や学びをすることになります。いったい、どれだけの知識が必要なのかをお伝えします。

 

1000時間の壁

 

起業でいきなり結果を出すことは難しいです。瞬間風速的な売上なら出せますが、安定した売上を続けるにはそれなりの時間が必要です。例えば、英語を話せるようになるには1000時間必要だそうです。

今は全然喋れなくても、1000時間学べば話せます。人は何かを習得するときに1000時間あればプロになれるということです。

 

研究や学びや自己投資が大きなリターンになる

 

しかしいきなり起業してすぐ結果を出そうと焦る方がいます。そもそも起業にかける研究や勉強の時間が少なすぎるので、いきなり結果を出すのはかなり困難です。やはり同じように1000時間とは言わないまでもそれなりに勉強や研究に時間を費やすことが重要です。

 

起業でうまくいかない人を見ているとこの1000時間の壁を超える前にやめちゃう人のように感じます。つまり、時間をかけて研究や学びや自己投資なしに結果は創れないのです。

 

もし結果を急ごうと焦る方がいましたら、その前に自分の専門分野の研究や勉強に時間とお金を投資して見て下さい。結果として大きなリターンが返ってきます。

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU