column
あなたは何屋さんですか?これを15秒で言えなければ、お客様は離れてしまいます。起業でうまくいかない時にどのようにすれば、集客できるようになるかの具体的方法をお伝えします。
あなたは何屋さんですか?
これを15秒で話せないビジネスは売れません。
私の個別相談に来るほとんどの方が複雑な商品・サービスを売っています。ついついお客様のことを思ってあれもこれもと商品を複雑にしてしまっているのです。
起業でうまくいかない時こそ、3秒で共感され15秒でシゴトを掴める商品・サービスを意識していくことが起業で成功できるヒントです。
例えば、あなたも持っているスマホ。
自分の料金プランって覚えてますか?
正直、お店の定員さんの言われるがままに料金プランを設定していて、結果、料金が高くなってしまったりします。
複雑な料金プランであり、頻繁に変更があるのでいちいち調べるのが面倒になってしまいます。
しかし、スマホは今の時代では生活に欠かせないものになっています。だから複雑でも仕方なく買ってしまいます。
では、あなたの商品はどうしても買わないといけないものでしょうか?
商品を複雑化にしてしまうとお客様が離脱してしまうということになります。起業でうまくいかない時はだいたいこんな状況です。
せっかく苦労して集まったお客様なのにもったいないです。だからこそ商品・サービスをシンプルにすることで分かりやすくなり、お客様が買ってくれることになります。
何もかもやるのではなく、フォーカスしたシンプルな商品で15秒で何屋さんなのかを言えるビジネスにしてみてください。
▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼