メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業のアイデアがないと悩んだらすべきこと

2022.07.30 コラム

アフターコロナに向かい、人が動き始めた今こそ、起業のアイデアがないと止まることなく大きな結果を創るためにまずやって欲しいこと。それは自分の武器を見つけることです。では、その具体的な見つけ方とは?

 

今こんな時代だからこそ大きな結果を創ろう!

 

コロナも少しづつではありますが、治まりつつある中で、今年のゴールデンウイークは、やっと規制なしとなりました。それに伴い、起業しようとする人も増えています。しかし、起業のアイデアがないと悩む人もいます。

 

これからいよいよ人が動き始めます。人が動くということはお金が動くということです。つまり、商品やサービスも売れ始めます。起業のアイデアがないと止まることなく進んでいきましょう。

 

そして自分だけの武器を見つけて大きな結果を創るときです!

 

自分だけの武器とは、いったい何なのか?

 

自分だけの武器とは、いったい何なのか?

 

「あなただからお願いするわ」

「あなたの商品が他にないから買うわ」

 

と、自分だけにしかできないことを見つけて、オリジナル商品やサービスを創り、無理に売らなくてもお願いされる状態を創れるものです。そんな凄いことを発見できたら、どれだけ良いでしょう?

 

その自分だけの武器さえ見つかればライバルよりも何歩も先に進めるのです。起業のアイデアがないと悩むのではなく、自分の武器を見つけましょう。

 

自分の武器の見つけ方

 

では、どうしたら自分の武器を見つけられるのか?

それは自分が目指す理想の人に直接自分の武器は何かと聞くことです。問題なのは身近な人ではなく、もうすでに成果を出している人に聞くことがポイントです。

 

なぜなら、成果を出している人は0から成果を出すまでに何があったのか?が分かっているため、あなたの未来を生み出すことができるんです。

 

つまり、まずは自分が目指すレベルの人と会話することで、自分だけの武器が見つかり磨かれるのです。

 

キングコングの西野さんは、タモリさんに助言されて絵本作家になりました。

 

私の門下生も全く何もないところから多くの結果を生み出してきました。そうすることで無駄なモヤモヤする時間が要らなくなります。

 

自分が目指す場所にいる人との会話、ぜひ実践してみてください。

 

 

 

▼最初から自分がシゴトに組み込まれない仕組みを創るメール講座▼

MENU