メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業の壁は神様の⚪︎⚪︎です

2024.06.10 コラム

アントレランドで相葉の秘書をしながら
起業家プロデューサーをしている
池松コウイチです^^

普段は、
年間365人以上の
起業相談を受けています。

昨日に引き続き

起業の壁の乗り越え方

について、お伝えしていきます。

昨日のブログでは、

①そもそもなぜ
 起業の壁とは何か?

 

②起業の壁にぶつかった時の
 行動2パターン

をお伝えしました。

 

今日は
僕が壁を乗り越えてきた方法を
お伝えします。

 

大前提として、

 

起業の壁は、神様の試練

 

だと僕は思っています。

 

起業を進めて、
自分やビジネスが成長していき
あるステージに来ると、

 

 

このまま本気で起業を
進めていけるのか?

 

 

って、

神様からのテストが
起業の壁だと思っています。

 

 

SNSを見ていると、
起業家さんはキラキラしてるって錯覚させます。

 

 

好きな時に

好きな場所で

好きなコトを仕事にして

楽しんでる

 

 

こんな風に思っていませんか?

 

 

起業家の現実は地味です。

 

 

毎日、毎日、
愚直にコツコツと努力する

 

 

確かに頑張れば、
収入は望むだけ青天井だし、

 

 

自分や家族の夢を実現
できるのが
起業です。

が、

 

SNSだけを鵜呑みに
しないでくださいね。

 

 

さて、本題に、

 

僕にも起業の壁というのは、
当然に立ちはだかったって
きました。

 

 

僕がとった行動は2つ。

 

 

まず自分で考えてみました。

 

・自分が成し遂げたい夢や
 ライフスタイルは何のか?

 

・自分のコンテンツで 
 作りたい世界はどんな世界か?

 

・自分が守りたいもの 
 (僕の場合は家族)に
 何を手渡したいのか?

 

人・モノ・コト

場所・お金の5つの軸で

 

自分がココロ躍ることを
妄想してみました。

 

 

そうすることで、
大変だけど、自分が起業する
理由を見つけることができます。

 

 

それが出来たら次は、

 

相談です。

 

 

師匠がいれば、師匠でもいいし、他の起業家でも構いません。

 

 

この時、大事なのが、
壁を乗り越えてきた人に
相談してください。

 

 

ここで気を付けたいのは、

 

今のあなたと
同じステージだったり、

 


まだそれ以前のステージ、
もしくは、起業家以外は
やめてください。

 

 

低い視座でしか、
答えが返ってきません。

 

 

例えば、
子どもは子どもの価値観で考え、
行動します。

 

 

大人から見れば、
おいおいってコトを
しでかす事がありますよね。

 

 

今の自分の価値観で
起業について、考え、
行動してしまっては、

 


結果を出している起業家から
見たら、おいおいって
なることが多いってことです。

 

 

周りにいなければ、
僕じゃなくても良いですが
他にも起業コンサルさんは
いますので聞いてみてください。

 

 

これが、

僕が起業の壁を乗り越えてきた

方法です。

 

 

先日も、僕のある門下生が
起業の壁にぶつかり
心が折れそうになっていました。

 

 

その門下生と1時間話し、
最後には、また歩みを始める
決断ができました。

 

 

あなたも
起業の壁にぶつかることも
あるでしょう。

 

 

そんな時は、
今回お伝えしたことを
実践してみてください。

 

 

では

 

毎日1名以上
今年すでに190名が申込みの
無料相談はこちら

https://www.agentmail.jp/lp/r/13145/117716/

 

Miracle Life Story
自分の人生は自分で創れる^_−☆

 


今すぐ2秒でダウンロード
↓↓

▼▼▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/14053/121691/

 

 

 

MENU