メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

起業辞めたいって思った時の解決法①

2024.06.09 コラム

アントレランドで相葉の秘書をしながら
起業家プロデューサーをしている
池松コウイチです^^

 


普段は、
年間365人以上の
起業相談を受けています。

今回のテーマは、

起業の壁の乗り越え方

について、お伝えしていきます。

起業を進めていくと、

もうしんどい。。。

諦めようかな。。。

 

そんな精神状態になってことは
ありませんか?

僕が今の師匠に出会ったのが
2015年6月。

実はちょうど丸9年。

起業を本格的に学び、
実践し初めて、
起業塾を主宰できるように
なりました。

その間、
誰よりも起業の壁にぶつかり
起業を諦めそうになってことも
ありましたが、
1つ1つ乗り越えてくることが
できました。

そんな経験をもとに、

今回お伝えすることは

①そもそもなぜ起業の壁とは何か?

②起業の壁にぶつかった時の
 行動2パターン

③具体的にどうやって
 起業の壁を乗り越えていくのか

この3つです。

師匠だけでなく、
多くの起業家の先輩や同期、
門下生も含めて、

様々な起業家さんが
必ずぶつかる起業の壁

今回お伝えすることを
知っていれば、

きっと%LAST_NAME%さんも
乗り越えることができると
思いますので、

最後までお付き合いください。

①そもそもなぜ起業の壁とは何か?

一言に「起業の壁」と言っても
様々な壁があります。

コンテンツを作りたいけれど、
SNSの中には、自分より凄そうな
ライバルがたくさんいて
二の足を踏んでしまう壁

SNSで発信をしているけれど、
全く反応が取れず、
自分に自信を無くしてしまい
心が折れる壁

起業をして、人を助けることを
もっと広めていきたいし、
自分を成長させたいけれど、
家族からブレーキをかけられて
しまう壁

これ以外にもたくさんの壁が
起業を進めていくと必ず出てきます。

これらの起業の壁を
1つ1つクリアしていかないと
次のステージには進めません。

テレビゲームみたいな感じです。

今のステージのボスを倒し、
次のステージに行くことで、

ビジネスや%LAST_NAME%さんの
成長に繋がっていきます。

②起業の壁にぶつかった時の
 行動2パターン

起業を進めると必ずぶつかる
起業の壁ですが、

ぶつかった時に
行動が2つのパターンに
分かれます。

1つは、起業を諦める
という選択をする。

自分にはセンスが
ないのかもしれない。

自分には起業は
向いてないのかもしれない。

これ以上やっても
時間やお金を無駄に
してしまうかもしれない。

勝手に自分の価値観で
自己解決して
起業を諦めてしまう。

そして、もう1つは、
「気合いと根性じゃー」
って

意地でも壁を
乗り越えようとする人。

起業を諦めるという
パターンよりは
良いかもしれませんが、

疲れますよね(笑)

だけど、
その根性は認めます。

では、具体的にどうやって
起業の壁を乗り越えていくのか

については、

明日、お伝えするので
楽しみに待っていてください。


Miracle Life Story
自分の人生は自分で創れる^_−☆

 


無料で今すぐ2秒でダウンロード
↓↓

▼▼▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/14053/121691/

 

 

 

 

MENU