メルマガ登録 無料小冊子

コラム

column

最近、増えている怪しいママ起業コンサル

2023.08.21 コラム

アントレランドで相葉の秘書をしながら
起業家プロデューサーをしている
池松コウイチです^^

 

 

SNSの急激な発達やコロナ禍の影響もあり、
ママの起業サポートを謳った
詐欺まがいな怪しい起業コンサルが
増えています。

 

「ママさん起業」

「主婦起業家」

「キラキラママ」

 

こんなキーワードを使いながら、
昔はこんなに大変だった

 

だけど今は、こんなリッチに
なりました!

 

みたいな発信が増えていますよね。

images.jpeg

 

実際に、私の個別相談に来る人も
こんな起業コンサルに引っ掛かって
しまった人もいます。

 

こういう怪しいママ起業コンサルは、
だいたい、よく聞いていると
机上の空論しか話していないんです。

 

ちゃんとした起業コンサルは、
自身の実績や門下生の実績を元に
具体的に話してくれます。

 

上っ面だけなぞった軽い話では、
ちょっと怪しいと思った方が
いいかもしれません。

 

そして、怪しいママ起業コンサルの
ほとんどは、

 

話が上手で、綺麗な方が
多いのも特徴です。

 

あとはサポート期間が
6ヶ月未満というの怪しい
ママ起業コンサルの特徴です。

 

そもそも、起業して
しっかりと安定的に売上を作るのに
6ヶ月未満で出来る方は少ないです。

 

ましてや、ほとんどの人が、
ダブルワーク、子育てなど
自分の時間が少なく

 

そんな中で、短期間で結果なんて
出来ないとは言いませんが、
ハッキリ言って難しいです。

 

だからこそ、僕はサポート期間を
無制限にしています。

 

結局、どうしたら良いのか?

 

前述したことを意識しながら
コンサルさん本人としっかりと話す
時間を持つことが大事です。

 

参考にしてみてください。

 

 

P.S

そもそも、その行動が起こせない人は
問題外ですので、

 

ただインプットするだけでなく、
行動に移すことをしてみてください^^

 

行動に移さないと
何も変わりませんからね。

 

勇気を出して一歩を踏み出してみよう!

 

Miracle Life Story
自分の人生は自分で創れる^_−☆

 

======
セミナー情報
======

スクリーンショット 2023-03-20 13.20.30.png
▼▼▼

詳細はコチラ

 

MENU